きょうの功徳

日々何となく集まってくる功徳のある情報や思い付きを書き散らす、大いにkudokufulな日記。

別に坊主ではない

 三日坊主という言葉があるが、私は危うく2日目にして飽きるところであった。功徳情報を書き散らすためのblogを作成したものの、功徳infoがない日というのもある。確かに私は日々功徳を積んでいるのであるが、皆さんにお伝えできるほどの情報化と言われると、そうでもないことも多々ある。そういう日は私の功徳thinkingを垂れ流すことにしたい。これで諸君の中にも功徳がコンコンと湧き出てくる。唯一の問題は、この功徳thinking論法によると、大体私が情報を集めて記事にすることを怠り、毎回功徳thinkingで誤魔化すのではないかという点であるが、今日のところは体調が不良でどうにも頭も回らないので、一つ勘弁してほしい。この勘弁により、諸君はまた一つ功徳を積んだのである。私に対して無限に感謝していただいても、まったく構わない。